スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのイベントレポ(/・ω・)/

10/12に行われたCOMICCITY SPARK9の六番隊プチオンリー等の様子について

本当は三人で恋次とルキアの合同誌を出そうぜ!と誘ってくれたでこさん、ずんだ餅さん、だぶねこの三人でイベント参加の予定でした。しかし、でこさんが当日来られないという事で、ずんだ餅さんとだぶねこの二人当日切り盛りすることに…( ゚Д゚)二人とも本作って売るの初という初心者コンビ。

10/11の夕方

駅で待ち合わせし、一緒にご飯食べながら明日の流れの打ち合わせ(と、称した雑談)。
二人して東京の物価に打ちのめされつつ、ご飯食べた後も喫茶店でお話続行(翌日早いのに夜10時まで(;´∀`))。

初めてずんだ餅さんにお会いしたのですが、ハキハキ喋られる楽しいお方でした(*´▽`*)

10/12 朝
昨日のはしゃぎ過ぎが祟り、二人ともちょっぴりお疲れモードで集合。
そして、だぶねこが自信満々にずんださんを案内したものの、見事に明後日方向の電車に乗り込み、埼玉の浦和まで行ってきた(爆)ホント、申し訳ないorz

なんとか会場に辿り着き、人の多さと広さに圧倒されつつ、この↓看板を見つけてわくわく最高潮
PA121409.jpg

会場に送られていた本ともご対面!背表紙まで綺麗に刷られていて感動。

そして開場する10:00ギリギリに設営準備完了し、プチオンリー本部や周辺のブースの方々にお菓子を配りつつご挨拶。逆にお菓子など頂いたりとすごく嬉しかったです。
Twitterでお世話になっている方や、サイト等を拝見させて頂いていた方にも直接お話しが出来て、イベントならではの楽しさでした。

こんな感じに(*´ω`*)ノ↓プチオンリー参加の証の「のぼり」もばっちり
PA121410.jpg
本を買って下さった方にはお好きなポスカを差し上げるおまけにしてました。

プチオンリーのお手伝いもちょこちょこしつつ、まったりとした運営でした。本を手に取って下さった方々、ありがとうございました(*´▽`*) スッとブースに立ち寄り、迷わず本を購入して下さった方もいて凄くありがたかったです。
因みにだぶねこ、ほとんどベンチウォーマー状態でずんだ餅さんがしっかりブースを切り盛りしてくださいました…。

またバウントの館の黒絵さんから初のスゲブを頼まれ、ドキドキでした(=゚ω゚)ノ 
最初、サイトに来て下さっていた黒絵さんに気づかず申し訳なかったです…。しかもスケブに不慣れでわたわた…、しかも芳野さん描くの初めてで四苦八苦 (;´∀`)
黒絵さん、もしよろしかったら改めて芳野さん描きますです(゚Д゚)ノ


イベント後は、不思議の国のアリスをモチーフとしたお店でオフ会に参加しました(参加者5人)(*´▽`*) 
楽しくお話ししながら、ハロウィン限定のお料理を食べました。店内の内装や盛り付けも凝っていて見た目にも楽しめました。ケツの穴三銃士!!(オフ会で大分話題になった)

台風が来るという事で一時はどうなるかも思いましたが、台風の速度が落ちたおかげでイベント時には影響は極めて少なく快適に終了することが出来ました。

スポンサーサイト
sidetitle四季の花時計sidetitle
sidetitlecalendarsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitletwittersidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlenew commentsidetitle
sidetitlearchivesidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。