FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滾るな(`・ω・´)

セーラームーンが再アニメ化するらしい(≧ω≦)
きっとついつい見てしまうに違いない。懐かしいなぁ。テストで0点とっても、テスト裏にうさぎちゃん描いてたわー。放送枠つながりでセーラームーンやるならスラダンも再アニメ化して欲しいな(関東圏ではセーラームーンの後にスラダンを土曜の夜に放映してた)。

↑あんまり似てないが空で描いたにしてはまあまあカモ…。
スポンサーサイト

ダメ人間

昨日から仕事終わったら攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXのDVDを見る生活をしているだぶねこです。おかげでついさっき全部見終わった←バカがここにいますよ~

タチコマが可愛すぎてヤバかった。
やっぱりトグサは良くも悪くも普通の人(9課の中で)って感じで好きだ。妻帯しててそこそこの歳のくせして青臭い正義感とかをきっちり持ってるところなんかが。今回のシリーズは正義感がテーマな感じだったし、荒巻課長の正義の貫き方も格好良かった。

押井監督の劇場版が最初に見た攻殻で、今回シリーズものの攻殻見たけど、やっぱり少佐のことがイマイチ分かんない。分からないってより一線ぶっ飛んだ人って感じで共感しづらい。「イノセンス」で更に解脱した感じがした。その点バトーは直情的ですんなり見ていられるなぁ。


うん、やっぱり感想書くの向いてない。色々思うことがあるけど纏まらないや。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

終わっちゃった(´・ω・`)

BLEACHのアニメ最終回見た。綺麗に纏められていてついつい切なくなってしまった(´・ω・`)と思うのと同時に一護が力を失ったとこで区切っても良かったんじゃ…なんて思ってみたり。

しかし、割とアニメでBLEACHを追っていたので終わるのはホント寂しい。アニメオリジナルのお話も好きだったしなぁ(´・3・`)ノ 斬魄刀異聞編とか。恋次と蛇尾ーずのトリオも良かったし。

原作の動向を見て再アニメ化とかやらかしてくれないかなぁ、とちゃっかり期待してみたり。期待する分にはタダだし。

今までスタッフの方々お疲れさまでした。そしてありがとうございました(*゚▽゚)ノ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

今からワクワク

「図書館戦争」が映画すると聞いて今からワクワク
ちゃんとスタジオI.Gのアニメで(るろ剣やら某死神漫画やらがうっかり実写映画化してしまうご時世なので、「アニメ」かどうか確かめてしまった)。

玄田さんと稲嶺さんがいっぱい活躍してくれることを祈ってる

今のところ自分の住んでいる地域で上映が決まってない…だと!!!!!

情報遅いけど…

情報遅くて今更だけどBLEACHが最終章にはいることを知ったぜ。まあ、「最終章」って言っても長さどうなるか分かんないし、ね。どんな展開でも恋次が居る限り、細く長くひっそりと応援してると思う(*゚▽゚)ノ

ところで、アニメBLEACHのエンディングで出てくる虹っぽいもの、アレ見て暫くもやもやしてた(´・ω・`)
太陽と同じ方向に光の帯が出てる時点で普通の「虹」とは違うし、光の帯のアーチも向きが幻日とも違うし…ってことで調べてみたら「環天頂アーク」という現象ということが分かった。

こんな微妙なことにもやもやして調べるなんてなんて暇人な自分…orz  でもスッキリ。

映画「タイタニック」のラストで、登場人物が明らかに凍死したはずなのに海に沈んでいって、「(科学的に)ありえねー」と思い感動が引っ込んだ経験があるだぶねこ。←情緒のないヤツですんません。なので、小説や漫画、映画なので全てが全て科学的に正しい、もしくは歴史的に正しいということを求めてはいないのですが、一旦気になってしまうと本筋より気になるダメ人間です

因みに「タイタニック」の例の場面について仲の良い友人に話したら、同じこと考えて感動できなかったと言っていた。同士よ~(*゚ω゚)ノ

ドラマ「相棒」の相棒、みっちーが今シーズンで卒業とは!寂しくなるよぅ。亀さんからバトンタッチして馴染んできていたので尚更寂しいなぁ(>ω<)
sidetitle四季の花時計sidetitle
sidetitlecalendarsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitletwittersidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlenew commentsidetitle
sidetitlearchivesidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。