FC2ブログ

相変わらず…

今日のN○Kのヒストリアで取り上げられたのは大岡越前だった(#^.^#)

その題名が凄かった。某ハーバード白熱教室の番組になぞらえてあった(^_^;)



ヒストリアの題名の付け方はいつも秀逸だと思う。信長の息子たちの特集時の題名も面白かったけど。



大岡越前の話自体も興味深かった。時代劇で知っている実在の人物の生涯を調べてみたくなった。

となみに今、一番気になるのは鳥居耀蔵。悪役っぽく描かれている人ほど気になる。



そういえば曹操に興味を持ったのもそこらへんが要因カモ。





以下話はかわって仕事の愚痴というかモヤモヤ(@_@)



パワポ苦手。発表したくない。チキンには元より荷が重いのだ。

でも、可愛い自分が育てた生き物の成果を知ってもらえるのは嬉しいカモ。そうだ、この愛らしさを布教するのだ←無理にポジティプしんきんぐ

極寒

今日職場の暖房が燃料切れで止まった…orz

急遽、上でお餅が焼けるようなレトロなストーブがお目見えしたので何とかなったけど。

ホントやめてくれ。



明日は天気大荒れらしい…(T_T)





最近気にしてること。



N○Kの大河ドラマ見ないつもりだったけど、トヨエツ信長にノックダウン(^_^;)信長が出る限りチェックします。

更に、舘さんが出てる時代劇を欠かさず見てる。お正月の特別編もバッチリさ。



あと、無双6の予約しなきゃ←これ大事。



発売日仕事休めたら休もうと思ってる(激しくダメな大人)。

年度末でひーひー言ってるけど、そんなの関係ねぇ。

ひと足早く修羅場くぐって出すもん出してさらりと休んでやるわー(^。^)y-.。o○



今でも十分ひーひーしてるけどね…研究発表が迫ってくる(-.-)




NHKっ子

日本引きこもり協会の罠(@_@)

NHKの番組が大好き(*^。^*)



偏った嗜好↓



爆笑問題のニッポンの教養

プライミーバル

ハーバード白熱教室

タイムスクープハンター

ゆうがたクインテッド

ピタゴラスイッチ

ぼてじん

トラッドジャパン

まっつぐ

WANDER×WANDER

新・三銃士







好きすぎるv

かつて好きだったハッチポッチステーションのライブに行ったことが。確実に一人浮いていた…

今回の年越し

仲のいい友人たちと大晦日あたりから元旦まで一緒に過ごしました。

年越し蕎麦や雑煮など作り、年越し満喫でしたv



そして、ひたすら、アニメ漬け! ドラえもんやクレヨンしんちゃんなど見てました(^-^)



ほぼ完全徹夜状態な感じで…



自分の家に帰ったら帰ったで、

「陽炎の辻」スペシャル→「相棒」スペシャル→「大秦帝国」(借りてきたDVD)→小休止→

「柳生武芸帳」(めっちゃ長い!!反町さん格好良すぎ)→「湯けむりスナイパー」スペシャル(これから始まる)



と見たいものを見続けです…寝る暇無し(;一_一)  煩悩は払われなかった…



あいにく、録画できない環境なもので(T_T)



あ、湯けむりスナイパー始まった!!!これから見ます。ウイッス!!!

大秦帝国~v

目下、ドラマ「大秦帝国」にハマってます。



なのでブログの横っちょにある画像は「大秦帝国」のものです。→



DVDの1,2巻借りてきて、続きの3,4,5が無い~まとめて見たかったのに、誰だ先に借りた奴、顔が見てみたいわ(怒)と思っていたら、知り合いが借りていました…世界は狭い





商鞅のとぼけっぷりと贏虔の直情で突っ走りぐあいが好きすぎます。←早速二人の難しい漢字はパソコンに覚えさせた



商鞅さん男装してる白雪さんを見抜けず、「急に女のような声をだすな」って…

男装してても女にしか見えないのに。



そのうち、望まれもしないのに、感想を書くかもしれません。見終わった興奮そのままに…





sidetitle四季の花時計sidetitle
sidetitlecalendarsidetitle
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
sidetitletwittersidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlenew commentsidetitle
sidetitlearchivesidetitle